GARMONT & ODLO

この度、ご縁をいただきまして 登山靴の老舗メーカー・GARMONT(ガルモント)と スポーツアンダーウェアの先駆者であるODLO のアドバイザーを務めさせて頂くこととなりました。

2つのブランドの紹介をしたいと思います。

GARMONT(ガルモント)は近代登山靴発祥の地イタリア・モンテベルーナにてアルパインブーツの伝統と技術革新を融合した登山靴ブランドです。

創業から100年以上の歴史がありますが、一度は倒産の危機に陥りました。

しかし熱意あるファンたちの後押しと、イタリア政府系投資ファンドによって、倒産危機を逃れることができたのです。

2016年に、新生ガルモントとして日本国内でも復活を果たしました。

特に先日のブログでも紹介しましたVETTA TECH GTX は本当に秀逸なお勧めの一足です。

odlo

 

ODLO(オドロ社)は、1946年にノルウェーで設立され、63年の歴史と実績のある高機能スポーツウェアのパイオニアです。

ヨーロッパに生産拠点を置き、素材(原糸)から製品化まですべてを一貫した自社管理にて行い、品質と生産性の高さを維持。

研究開発の積み重ねから生み出されるラインナップは“進化するアンダーウェア”と呼ばれ、人間の肌を直接包むという重要な役割において極めて高い信頼性を獲得。現在では世界23カ国での販売を実現しています。

特にスポーツアンダーウェアではヨーロッパ市場においてシェアトップ。

ランニング、アウトドア、ノルディックウォーキング、クロスカントリーの分野でも高く評価されています。

 

これから沢山の商品をテストする機会があるとおもいますのでお勧めのものを紹介したいと思います!