「ワンダーフォーゲル」2018.10月号

今回のテーマは「ソロハイク」。

その中の「計画と準備」「装備」の特集で私も協力させて頂きました!


表紙はエッセイスト・モデルの華恵さん。仁王立ちです。

華恵さんの文章も一人歩きのときの心情がよく表現されていていい感じでした。

最近、山を歩いていると独りで山を歩いている女性に良く出合います。

北アルプスなどは人も多いし気軽に歩けることも要因かも知れません。

独りで歩くとリスクも大きいですが、自立した登山者への近道でもあります。

なにより、気ままに自分のベースで歩けるのが魅力ですね。

そして珍しく私も登場!!(いつもは名前だけとかが多い…)

幕営装備を大公開しました!!

設定は奥秩父縦走で毛木平~甲武信ヶ岳~雁坂峠~雲取山~鴨沢の2泊3日縦走コース。

計画したら実際に歩きたくなってきました。

撮影用に装備を準備していると…。

いずれの装備もくたびれ果てていて皆さまのお目に掛けるには気の毒になってしまうほどでした。

くれぐれもハズキルーペをかけてのぞき込まないようにお願いします。

「山でソロクッキング」のところにもお勧めレシピを紹介しています!

どれだかわかるかな~?

 

「ワンダーフォーゲル」2018.10月号。気になる方はこちら