ガイド活動の再開について

本日(5月25日)緊急事態宣言が解除されました。

皆さまのこれまで徹底した自粛・感染対策のたまものだと思います。

 

これに伴い段階的にガイド活動を再開していきたいと思います。

体調不良やコロナの感染拡大による不安などの理由によるキャンセルについてはキャンセル料をいただきません。
少しでもリスクを少なくするためです。
(費用が発生してしまう場合は、実費をご負担いただきます。宿泊施設、交通機関のキャンセル料など)

活動再開に当たって次の通りの行動規範を設けます。

◎参加条件を設けます
◎山行中の感染対策をしっかりと行います
◎登山口までの移動に配慮します

◎少人数での行動に努めます
◎安全性により配慮した行動を徹底します
◎ガイド自身が徹底した感染対策を日々行います

具体的には次の通りです。

◎参加条件
・自宅を出る前に必ず健康チェックをしていただき、次の症状がない方
  →  体温が平熱より高い、倦怠感がある、せきが出る、味覚異常がある
・ 2週間以内に新型コロナウイルスに感染した方と接触していない方

◎山行中の感染対策
・混みあった場所、密集ではマスク(バンダナ、バフ等)を着用していただきます
・ソーシャルディスタンスに配慮いたします
・こまめな手洗い・消毒を心掛けます
・混雑している山や岩場をできる限り避けます
・感染防止対策の整った宿泊施設を利用します
・テントの場合は個別のテントに宿泊します

◎登山口までの移動について
・できる限り各自マイカーでの移動を推奨いたします。
・公共交通機関を利用する場合はマスクを着用し、手すり等を触れたあとは小まめに手洗い、消毒するようにお願いいたします。
・コンビニ、入浴施設等の利用は最小限に留めます。

◎活動内容について
・少人数制を徹底して行います。
・普段より更に安全に配慮した判断を行います
(ロープの積極的使用、安全に留意したルートの選定、慎重な天候判断など)

ガイドのご依頼については内容に応じて個別に判断いたしますので
お問い合わせください。

「 皆さまの安全登山の一助とりますよう、精いっぱい活動させていただきたいと思います! 」