WGM 2018 Day2

合宿二日目。
私たちのパーティーは「1ルンゼ左ルート」へ。

取付きでラインを探る。

「使える氷もないしワリーじゃねーか!」

Ⅳ級+だが!しかし!

1~2Pは私がリード。3ピッチ目はパイセンの出番だ!

使えるはずの草付きが凍ってなくて全く役にたたないぞ!

 

写真では伝わらないが、傾斜は80度くらいあるぞ!

ラインを替えて再突撃!

頭上に白壁カンテ(三角のヤツ)が覆いかぶさって、迫力満点だ!

ホールドを掘り起こしながらのクライミングは時間がかかるぞ!

「パイセン早く~」

核心ピッチ(5.8・A1)はオイラの出番だ!

当然、残置なんか無視だ!(威勢はいいものの必死だったのは内緒だよ!)

豊富な残置支点の誘惑に耐えながらフリーで突破!

ビレイ点から見下ろすの図。

画面左側の雪の載っている面は全部外傾したスラブでほとんどアイゼンを受け付けないぞ!

ともかく充実した合宿だったぞ!

仲間たちもがんばってたようだぞ!

お疲れさまでした!